SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ
スポーツのぎもん。 ブログトップ

ダルビッシュ有と交際の山本聖子ってレスリング選手?! [スポーツのぎもん。]

山本聖子.jpg


ダルビッシュ有さんが交際宣言されました!

お相手はなんとレスリング選手の山本聖子さんです。


アントニオ猪木さんから試合前に激励されていたり、
お笑い芸人のくまだまさしさんとレスリングで対戦されていたりと
芸能人との交遊も深いみたいです。


ダルビッシュ有さんがレスリング選手と交際。。。
かなり意外ですが、山本聖子さんとはどのような方なのでしょうか?

山本聖子さんにスポットを当ててみます!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

逸ノ城かわいいと話題!新関脇になり新三役にスピード昇進。 [スポーツのぎもん。]

史上最速で西関脇となり、新三役となった逸ノ城。
ネットでは、彼が「かわいい!」と話題みたいです。

どんな方なのか?
調べてみました!


まず、逸ノ城とはこんな方です。

1.jpg

出典 http://nandaroenta.blog.so-net.ne.jp/2014-09-28


2.jpg

出典 http://newskara-manabublog.blog.so-net.ne.jp/2014-09-24


3.png

出典 http://tokutokunews.blog.so-net.ne.jp/2014-09-27


4.jpg

出典 https://twitter.com/tea_yokosuka/status/515712137625219072



写真を撮られるときは必ず笑顔で、おちゃめな方ですよね!
人柄が伝わってきて、逸ノ城がかわいいと話題な理由がわかります。


この逸ノ城。いったいどんな方なのか調べてみました!

まずプロフィールから。
本名は逸ノ城 駿(いちのじょうたかし)さんとおっしゃいます。
1993年、4月7日生まれ。
なんと今年21歳!!!

すでに30後半~40代くらいの貫録があるのはなぜなのでしょう。
突然話しかけられたら、絶対敬語で返しますよね(笑)


出身はモンゴルのようです。
モンゴルの選手はもはやスタンダードになってきましたね。
相撲をよく知らない私でも、なんとなくわかります(笑)
モンゴル選手頑張って!

ちなみにモンゴル語での本名はアルタンホヤグ・イチンノロブさんとおっしゃいます。

モンゴルのちゃんとした発音で、そういう発音なのか聞いてみたい。
親から何て呼ばれてるんでしょう?
友達からどういうあだ名なんでしょう?
知りたいことがたくさんでてきますね!

ちなみに日本での愛称は「モンスター」。
うん、わかる!!!(笑)



身長は192cm、体重なんと199kg!
お相撲さんの中では普通なのでしょうか?
これだけの体重で、機敏に動けるということはやっぱり筋肉がすごいってことですよね。
見た目にはそう見えないけど。


続いて経歴を少し。
モンゴルにいらっしゃったときは遊牧民だったそうです。
家畜を育てながら、季節ごとに移動して暮らしていたそう。
さすがモンゴル。

14歳のときにモンゴルの相撲大会で優勝された実績があります。
モンゴルも今やかなりの激戦ですよねきっと!
才能がおありなんでしょうね、すごい。

そこで才能を見出され、相撲留学に来られたそうです。

日本で高校に進学し、高校時代からタイトルを総なめに。
卒業後、すぐに相撲部屋に入るのではなく、一旦高校でコーチをしていたそう。
なぜなのでしょう?
きっと周りもほおっておかないですよね。

その後全日本実業団相撲選手権大会で優勝した後、
湊部屋に入門したそう。


プロとして試合に出る前に、コーチとして教える経験はきっと役に立ちますよね。
教えることができて、初めて理解しているってよく言いますもんね。


最速で新三役となった逸ノ城。
モンゴル時代から才能を発揮させていたようですが、
人柄も含め、「かわいい!」と言われるのわかります!

これからも応援しましょうー!



最後までご覧いただきありがとうございます!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

逸ノ城出世!番付とは?西関脇、新関脇、新三役とは? [スポーツのぎもん。]

日本相撲協会が大相撲九州場所の新番付を発表し、
逸ノ城が史上最速で新関脇に選ばれたことがわかりました!!

逸ノ城は千秋楽で白鵬との優勝争いをし、その功績を称えられ、新三役になったとのこと。




…らしいのですが、相撲のことがまったくわからない私。
新三役?西関脇?
よくわからないので調べてみました!!!
相撲わからない方、一緒に勉強しましょう(笑)




番付とは?
大相撲における力士の順位のようです。
「長者番付」とか、順位を付ける意味で使われますよね。
それは実はこの相撲の「番付」からきているみたいです!


相撲からくる言葉って結構ありますよね!
「番狂わせ」もその一つらしいです!
この人勝つだろう!って思われてた人が負けて、
こいつ負けるやろ!って思われてた人が勝つことですよね?
「下剋上」と意味は近いのかな?



話を戻して…
大相撲の番付表には、横綱・大関・関脇・小結・前頭・「同」とあり、
それより下である十両・幕下・三段目・序二段・序ノ口は表記されていないみたいです。

自分が下の方で表記されていなかったらちょっと悲しいですね。。。
そういうのも向上心を引き立てようとしてるんですかね(笑)



横綱・大関・関脇・小結以外は全て「前頭」となるようです。

勝負の世界って厳しい。。。


ちなみに新三役とは、「前頭」以外の大関・関脇・小結を指すらしいです。
ですが、横綱も含まれるみたいです。
この辺よくわからなかった(笑)

西関脇も詳しくわからなかったんですが、
西があるので、東関脇もあるみたい。

どちらも新三役みたいです。



…すもうって難しい。。。
土俵で倒れたら負けっていうのはわかりやすいですけど、
他のきまりは難しいですね!!!

勉強します!!!



最後までご覧いただきありがとうございます!!!
タグ:逸ノ城 番付
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小保方晴子「STAP細胞はあります」言い方かわいい?あざとい? [スポーツのぎもん。]

あの会見、懐かしいですよね。



「STAP細胞は、あります!」

と断言した小保方さんの会見は、もう半年も前になります。
ですがその言い方に、「かわいい!」「あざとい!」の二つの意見に分かれているそうです。


涙ながらに訴えたその姿は、心打つものでもありました。
私は本当にこれからも頑張ってほしいと思えるくらい誠実に見えたのですが、
もしかしたらそうでもないのかも?

あの会見を「小保方晴子は役者だ!」と感じた方もいるみたいです。

なぜなら、質問の度に変わる声と表情。
時折流れる涙。ときに自信たっぷりな発言。などなど。。。


何か人を引き付ける能力をお持ちなのかもしれません!
そうでなければこれだけ話題になったり、コスプレする方が出てきたり(笑)しませんよね。


そんな小保方さんの「STAP細胞はあります!」の言い方があざといのか?かわいいのか?世間の声をまとめてみました。

「この言い方にぞっこしたのは自分だけ?」
「声のでかさに呆れるばかり」
「あの言い方はかわいいでしょ」
「ぶりっこ???」
「平気でうそつくなんて思えない」
「自分で思い込んでる」
などなどなど。。。


あれだけ話題ですが、結構厳しい意見多かったです。。。

私は人柄も含めて、可愛らしい方だと思ったんですが。



これからも頑張ってほしいです!!!



最後までご覧いただき、ありがとうございます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ゴメス神マートン神とは?いつから?阪神タイガース [スポーツのぎもん。]

2014年 日本シリーズ第一戦なうです!!!
阪神vsソフトバンク
ただいま6回ウラ
6-1で阪神が勝っております!!!


史上初の、両チーム開幕外国人投手先発となったようです!
初めてなんですね、意外!!


今回、ゴメス、マートンがすごい!どれだけすごいかというと…

ゴメス:4回ウラ、タイムリーツーベースで先制。 1-0
ゴメス:5回ウラ、2アウト満塁からのタイムリー。 3-0
マートン:ランナー1、2塁からのタイムリーツーベース。 5-0


この後福留もタイムリーを放ち、6-0になるのですが、

ゴメスとマートン、まじすごい。



で、速報見るながらネット見てると、
「ゴメス(神)」「マートン(神)」の言葉がやたらある。。。


気になったので調べてみました!

この表現は、4月のシーズン当初から使われていたようです。
主に2ちゃんねるを中心とした、ネットで多様されているみたいですね。


ゴメスとマートンが活躍した暁には、もれなくTwitterはこの言葉であふれかえります!
「神様!仏様!ゴメス様ー!」っていう言葉が作られるほど。

ゴメスって、神様と同等の位置にいるんですね!


その力で今日はもちろん、明日も明後日も活躍期待しています!
頑張れー!!!




最後までご覧いただき、ありがとうございます!



追記
阪神6-2で勝ちましたね!!!
今日も甲子園で勝ってくれること願ってます!(^^)/

フィギュアスケート町田樹は今大阪市民?ブログはやってる? [スポーツのぎもん。]

mtd019-jpp016362937.jpg

出典 i.jiji.jp


フィギアスケートの町田樹選手
14-15フィギュアスケートグランプリシリーズ開幕戦、 男子ショートプログラムで首位に立ちました!


すごい!日本のフィギュア勢は本当にすごいですね!!!



私は羽生結弦さんや高橋大輔さんの影に隠れてしまっている印象でしたが、
かっこいいですよね。
前から好きでした!


彼の素性はあまり語られていない気がします。
町田樹はどこ市民?ブログはやってる?

という疑問がわいたので、町田樹選手の経歴をご紹介!




今は関西大学在学中ですが、生まれは神奈川県川崎市のようです。
その後、広島県広島市へ移住し、大学入学まで広島で過ごします。


高校は、岡山県の倉敷翠松高等学校へ、なんと新幹線で通っていたとか!!!
リッチすぎる…さすがフィギュアの選手。

ちなみに、高橋大輔選手の母校でもあります。



町田樹選手がいかに高橋大輔選手に憧れていたかが感じ取れますね。
だって、新幹線で通うくらいですよ?!すごい。

そんなあこがれの選手と同じ舞台に立って勝負できるなんて、すごい感動だと思います。
町田選手がいかに努力家かが伝わってきますね。




ちなみに、血液型はO型


趣味は読書で、かなりの愛読家らしいです!
何でも、かばんには必ず本が忍ばせてあり、哲学を好んで読むんだとか。。。


勉強もできて、運動もできて、努力家かっこいいってなんなんだ!


世の中にはこんなできすぎた人がいるみたいです(^^)/
うらやましい!!!


ちなみに、ブログは現在されていないみたいです。
探したんですが、出てきませんでした。


私生活、気になりますよね!
ブログ始めてくれないかな。






今回は以上です!


最後までご覧いただき、ありがとうございます!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツのぎもん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。