SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

逸ノ城かわいいと話題!新関脇になり新三役にスピード昇進。 [スポーツのぎもん。]

史上最速で西関脇となり、新三役となった逸ノ城。
ネットでは、彼が「かわいい!」と話題みたいです。

どんな方なのか?
調べてみました!


まず、逸ノ城とはこんな方です。

1.jpg

出典 http://nandaroenta.blog.so-net.ne.jp/2014-09-28


2.jpg

出典 http://newskara-manabublog.blog.so-net.ne.jp/2014-09-24


3.png

出典 http://tokutokunews.blog.so-net.ne.jp/2014-09-27


4.jpg

出典 https://twitter.com/tea_yokosuka/status/515712137625219072



写真を撮られるときは必ず笑顔で、おちゃめな方ですよね!
人柄が伝わってきて、逸ノ城がかわいいと話題な理由がわかります。


この逸ノ城。いったいどんな方なのか調べてみました!

まずプロフィールから。
本名は逸ノ城 駿(いちのじょうたかし)さんとおっしゃいます。
1993年、4月7日生まれ。
なんと今年21歳!!!

すでに30後半~40代くらいの貫録があるのはなぜなのでしょう。
突然話しかけられたら、絶対敬語で返しますよね(笑)


出身はモンゴルのようです。
モンゴルの選手はもはやスタンダードになってきましたね。
相撲をよく知らない私でも、なんとなくわかります(笑)
モンゴル選手頑張って!

ちなみにモンゴル語での本名はアルタンホヤグ・イチンノロブさんとおっしゃいます。

モンゴルのちゃんとした発音で、そういう発音なのか聞いてみたい。
親から何て呼ばれてるんでしょう?
友達からどういうあだ名なんでしょう?
知りたいことがたくさんでてきますね!

ちなみに日本での愛称は「モンスター」。
うん、わかる!!!(笑)



身長は192cm、体重なんと199kg!
お相撲さんの中では普通なのでしょうか?
これだけの体重で、機敏に動けるということはやっぱり筋肉がすごいってことですよね。
見た目にはそう見えないけど。


続いて経歴を少し。
モンゴルにいらっしゃったときは遊牧民だったそうです。
家畜を育てながら、季節ごとに移動して暮らしていたそう。
さすがモンゴル。

14歳のときにモンゴルの相撲大会で優勝された実績があります。
モンゴルも今やかなりの激戦ですよねきっと!
才能がおありなんでしょうね、すごい。

そこで才能を見出され、相撲留学に来られたそうです。

日本で高校に進学し、高校時代からタイトルを総なめに。
卒業後、すぐに相撲部屋に入るのではなく、一旦高校でコーチをしていたそう。
なぜなのでしょう?
きっと周りもほおっておかないですよね。

その後全日本実業団相撲選手権大会で優勝した後、
湊部屋に入門したそう。


プロとして試合に出る前に、コーチとして教える経験はきっと役に立ちますよね。
教えることができて、初めて理解しているってよく言いますもんね。


最速で新三役となった逸ノ城。
モンゴル時代から才能を発揮させていたようですが、
人柄も含め、「かわいい!」と言われるのわかります!

これからも応援しましょうー!



最後までご覧いただきありがとうございます!!!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。